主婦の小さいくらし

50代の清掃パート体験談・60代の楽しみ・3世代同居生活を綴るブログ

京都旅行記・京都東急ホテルから散歩〜京都駅で夜ご飯

2017/05/25

京都東急ホテルのプレミアムフロアツインに宿泊しました。
お部屋の様子はこちらです
>>京都東急ホテル〜プレミアムフロアツイン禁煙

こちらに宿泊すると専用ゲストサロンが使えて少しリッチでした。

京都東急ホテルのゲストサロンはセルフサービスで気楽に利用でき17時以降はアルコール類も用意されます。

私達は19時位にお風呂上がりのアルコールドリンクをいただいて、再び京都駅まで夜の散歩に出ました。

ホテルから京都駅までは歩道も広くゆっくり歩いても15分ほどでした。

京都タワー

京都タワーがきれい♪
駅前の階段を降りてみると京都駅地下街のポルタに飲食店がたくさんありました。

あまりお客さんがいないお店も心配なので、結構にぎわっている「とんかつKYK」というお店に入りました。

kykのマーク

絶対食べ過ぎですよね。

しかも夜8時過ぎのトンカツ!

トンカツ

海老フライとクリームコロッケとチーズ巻カツの「よくばり膳」と生ビールを頼み2人で3,340円でした。

トンカツ屋さんて大抵キャベツとご飯がおかわり自由ですよね。

でももうこれで充分!

ホテルに帰る途中に西本願寺のすごく立派な門の横を通りました。
西本願寺は京都東急ホテルの隣なので翌日の見物の期待が膨らみました。

京都旅行1日目が無事終わり昼間に5キロ以上歩いているので爆睡しました!

つづきはこちらです
>>京都東急ホテル「たん熊」の和定食

京都旅行記はこちらにまとめています。
>>「 京都旅行記 」 一覧

旅行記の最初のお話はこちらからどうぞ