主婦の小さいくらし

50代の清掃パート体験談・60代の楽しみ・3世代同居生活を綴るブログ

*

愛が人生を輝かせるって本当?私の秘密

   



ダンナが外出、私が実家に行き家が空っぽのところに息子が来たらしい。
アパート暮らしの末の息子と入れ違いで合えませんでした。

今度から実家は平日に行こう・・・

それで、うちって現在3人暮らしなわけですが
長男どうしたんだって話ですが、昨夜も帰らず知らないわ。

ダンナに長男は?って聞かれたので
「どこにシケこんでるんだろ〜ね」と言ったら
「母親の言葉とも思えない」とビックリされました。

もう責任ないから知らないの。

私の勝手なルールでは
息子に彼女が出来たら自動的に私の管轄外になります。

それで末息子の話ね。
こっちはまだ私の管轄区なのでお世話がしたいもんで。

何となくひいき気味なもんで。

来る前に電話すれば良いのにねぇ。

誰もいない家でくつろげたでしょうか。

「映画みて帰ります。冷蔵庫の焼きそば食べました」とメールあり。

帰ったら部屋が温かく、少し前までいたのかな。
玄関灯がつけてありました。

ばかうけ
パスタのレトルトソースやお菓子を買ってあります。
色々持たせたりしたのになぁ!と残念です。

社会人の息子でもお菓子でちょっと嬉しい顔するのが見たいです。
なので「お菓子のまちおか」などを物色して買ってしまいます。

(おおっと!久々に帰った長男が食べてんじゃないよ)

ポリポリしてるけど。ま、良いか。

家族の形態が急に変わって少し寂しいですが慣れないとね。

早く下の息子にもバラ色の時が訪れて私の管轄外になることを望みます。

人を愛して人生が輝いて欲しいです。
(こんなこと書くのは大竹しのぶさんのピアフを観た影響です!)

かつて私も人を愛して人生が輝いた時がありました。

あれから◯十年! キミマロさーーん!

今は自分の人生輝かせるのに夫が邪魔なんだわよ〜(汗)

スポンサードリンク

 - わたしの日常, 娘や息子の自立、結婚、暮らし

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

会社
息子の職場事情に一喜一憂してしまう・言葉の暴力には水になる?

アパート暮らしの息子(以後アパと略します)が休日たまに帰ってきます。実家に何を求 …

建築中の家
娘の不動産探し〜家を手放す理由を体感しています

娘家族と同居を考えるも、結局どこまで譲り合って暮らせるかという問題になりハードル …

紫の紫陽花
母の日〜娘から花、息子からLINEで何か来た!

昨日は母の日でしたね。 娘が家族で紫陽花を持ってきてくれました。 あまり見慣れな …

食器棚
思い出の食器棚を次男がアパートに持って行った

寝ぐせをつけたまま次男が食器棚を取りに来ました。 この息子が4才位から家にあった …

gyoza01
大量ごはん作りがやっと終わりました〜

この1週間、孫を保育園にお迎えに行きパパが帰るまで預かっていました。 近所にいる …

お札
50代後半の私が2017年やってみたいこと〜予算10万〜

パートで日銭を稼いでいた私は、子どもが巣立ち、ふと気付くと遊びの経験不足でした。 …

ワインホルダー
50代の夫がもらった誕生日プレゼント

ダンナの誕生日に息子がワインを持ってきました。 50代後半の男性へのプレゼントっ …

IHの土鍋部品付き
IH用の花三島の土鍋を買って失敗した!

寒い季節は鍋料理が良いですよね♪ 簡単で野菜がたくさん食べられるし、身体も心もあ …

京都のガイドブック
京都旅行の計画中・ホテルと新幹線を予約♪

京都旅行の予約をしました。 騒ぐわりには1泊なのですが・・近いうちに行ってきます …

還暦花束
還暦祝い〜子ども達から父への贈り物にビックリ!

長女が2人の弟に呼びかけて、ダンナの還暦祝いを催してくれました。 私が段取るのか …