ドアの前に「清掃中」の表示をしてトイレ清掃に入るのですが、そのような表示があっても入って来る方がいます。
他の階に行ってくれればすごく助かるんだけど・・
仕方ないですね。
男性トイレ掃除中に入って来たらどうする?
生理現象だから掃除中でもどうぞって感じ。
けれど男性トイレの場合は、私はドアの外に出て終わるまで待っています。
70代の同僚はおかまいなしに掃除を続ける方もいますが私はイヤ。
でもあまり長くかかると、その後の仕事を全速力でしなくてはなりません。
それでも 「すいません、良いですか〜」とお声かけがあったり 「ありがとうございました〜」なんて言われると報われるのです。
最初から最後まで無言の人はちょっと怖いし不気味です。
めちゃ迷惑な人いた
ある日、電動の髭ソリをあてながら入って来た方がいました。
無言で洗面台にパンッ!て中身を捨てて行ってしまいました・・・
唖然!
白い洗面台が黒いツブツブだらけ。
たった今、拭き上げたばかりなのに!
私たちの清掃は、水回りは完璧に拭き上げるのですよ。
あの男性はこのヒゲの粉が、自然に消えると思ってるのでしょうか?
ゴミ箱にパンッ!ってやれば良いんですよ。(怒)
そして私達が恐れているのは、これからの季節の「冷やし中華」です!
ん〜、、
油ギッシュな汁をトイレや洗面台に捨てる人あり!
ハムやきゅうりのカスを、排水溝から拾っています。
![]()
にほんブログ村のランキングを見る
応援よろしくお願いします♪


コメント