モイスティシモのクレンジングを購入した理由

前記事のつづきになります
>>POLAの化粧品注文しました高いっ!

まったく高いポーラの化粧品ですが、買ってしまいました。
購買意欲というのは何で沸き上がるのでしょうか・・

クリスマス気分なのか、イライラなのか、自己逃避なのかよく解りません。
(たぶん全部でしょう)

モイスティシモのクレンジング購入しました。
以前トライアルセットで試しています。
 ↓ ↓ ↓2週間トライアルセット 商品を詳しく見るpola-my1

今回、クレンジングを選んだ理由は、息子の結婚式にさかのぼります。

息子の結婚式でフルメークしました

式場の美容室でフルメークしました。
自分で言うのも何ですがフルメークは本当に見違えるので、娘の結婚式で味を占めてしまいました。

>>花嫁の母になった時のフルメイクの話

集合写真の出来映えにも影響するので、ご予定のある方は是非やった方が良いですよ!

ところが私は敏感肌。

まぁ、プロのメークさんはその辺考慮してくれるはず、娘の時も大丈夫だったし、などと考えていました。

ですがこの日はちょっと不安・・になっていきました。

「眉を整えてもよろしいですか?」

と聞かれて、それは娘の時にも経験したのでお願いしました。

そうしたら、電動のひげ剃りみたいのでまぶたやほっぺたの方まで、あっという間に剃られてしまったんです。

わぁ、こんなことして大丈夫かな〜!
ですが途中で「辞めて」って言えなかったのです。

スポンサーリンク

ポーラのエステでされた質問が気になりながらメークされる

以前ポーラのエステに行った時に、こんな質問がありました。

『1週間内に顔をそっていないですか』

それで、もしも剃っていたらその日のエステは出来ないのですって。

「産毛は剃らない方が良いですよ〜、見えなくても肌荒れしているので、その状態での施術は行えないんです」

エステティシャンさんもキッパリこうおっしゃる。
ポーラって本当にお肌の事を大切に考えているんだなぁ・・って思ったのです。

だから剃りたてのお肌にメークするって事が、とんでもなく不安になりました。

結婚式が終わり帰宅して、いつも使っているソフティモのメイクおとしで念入りに洗顔しました。

ほっぺの痒みなどもなく、大丈夫だったみたい・・と安心して寝ました。

スポンサーリンク

まぶたが痒くて腫れるがクレンジングでさっぱり!

翌日、まぶたが腫れちゃったのです。少し痒みもありました。

目の縁が洗い足りなかったのかな〜と思い、朝もソフティモで洗顔しました。

でも昼には痒みが引かないくて、泣きはらしたみたいな顔になりました。

なんだろ。まだメークがしっかり落ちてないのかなぁ。

試しにモイスティシモのクレンジング(サンプル)を使い目の周りをクルクルしてコットンで拭いてみました。

すると本当にうっすらですがコットンが汚れたのです・・

その後、洗顔すると嘘のように痒みが取れました。
ウズウズしていたのが、痒くない、何ともない!

結局、落とし足りなかったのですね。

クレンジングの違いを実感した出来事でした。
そんな訳で、もうお薬代と思ってクレンジングを買ったのです。

POLAはお金続くかどうか自信ないけれど

年に3回くらいポチりたいです♪
 ↓ ↓ ↓
公式通販【POLA】コスメ

ちなみに私が行ったエステはこちらです。
↓ ↓ ↓
POLAのエステ 初回限定トライアル【3,780円】実施店舗

エステの体験談を書いています
>>ポーラのフェイシャルエステを初めて体験しました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク