2020八ヶ岳ロイヤルホテルの和食&バイキングのリポート

スポンサーリンク

こちらのつづきです
>>【費用詳細】GoToキャンペーンで八ヶ岳ロイヤルホテルに3世代宿泊

GoToキャンペーンを使って宿泊した八ヶ岳ロイヤルホテルのお食事のお話です。
夕食の「和食」と、朝食の「バイキング」について書いています。

スポンサーリンク

八ヶ岳ロイヤルホテルの「和食」の夕食メニュー

八ヶ岳ロイヤルホテルの夕食は和食、洋食、中国料理、バイキングがありました。
今回はコロナ禍なのでバイキングを避け「和食」を選びました。
八ヶ岳ロイヤルホテルの「和食」の夕食メニューをご紹介します。

こちらでGoToキャンペーン対象施設を調べられます。
   ↓ ↓ ↓

八ヶ岳ロイヤルホテルの和食メニュー

新型コロナウイルス感染予防対策のため、出来るだけお客様との接触を減らすメニュー構成にしているそうです。

会場は畳の大広間ですが、テーブルが設置されて椅子席なので足が楽でした。
各テーブルの間隔は3〜5m位も余裕があり快適でした。

スポンサーリンク

蟹菊花養老寄せ、二種盛り合わせ

彩りも良く盛りつけにも丁寧さを感じました。
赤身のお刺身も美味しかったです。

蟹菊花養老寄せ

小鍋〜富士桜ポークつみれ鍋

調理済みですが固形燃料に火をつけてもらい熱々で頂きました。
つみれが5センチ位と大きく、ハンバーグみたいなボリューム感でした。

ポークつみれ鍋

個人的にはつみれは鶏肉の方が好きです・・ってこの情報いらないか。

煮物〜炊き合わせ

栗篠田巻き篠湯葉、海老芝煮、小茄子田舎煮などです。
紅葉のお麩がレインボーで可愛いです。

炊き合わせ

富士の介西京焼

銀杏丸十の檸檬煮。銀杏丸十ってさつま芋です。
写真では見にくいですが、イチョウの型抜きがされていました。

西京焼

家庭ではなかなか出来ない手間のかかるお料理です。

鱈の唐揚げきのこ甘酢あんかけ

きのこの甘酢あんかけは、きのこの風味が伝わるやさしいお味でした。
温かかったです〜

鱈唐揚げきのこ甘酢あんかけ

あとは白御飯、香の物でした。

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン

デザートはかぼちゃプリン。
甘さも丁度良く美味しかったです!

小学生子どもメニュー

ほうとう

自分のお食事に夢中で、小学生孫のメニューをあまり見ていなくてよくわかりません。

ジュレのかかった小鉢とか、大きな海老フライとか食べていたかな。
お刺身もあった気が気がします。

9才孫が途中で「心遣いがあるよね〜」とつぶやきビックリしました!

子どもの鍋はつみれではなく「ほうとう」でした。

スポンサーリンク

朝食バイキングについて

朝食バイキングは前のやり方とちがっていてコロナ対応がされていました。

コロナ禍の現在はお食事を取りに行く時に、マスク・ポリ手袋の着用が必須なのが少し面倒ですが、
和洋中と色々なお料理をたくさん召し上がりたい方(うちにもいますが)は、バイキングもありだと思いました!

前回のバイキングの様子はこちらです。

八ヶ岳ロイヤルホテルに3世代で宿泊〜朝晩バイキング!
ロイヤルホテル八ヶ岳(旧:大泉高原八ヶ岳ロイヤルホテル)の食事のお話です。 朝晩ともバイキング。 好きなも...

自身でトングをつかわずに、器ごとトレーに乗せるやり方なので大盛りに出来ず、何皿もとる事になります。
たくさん食べる娘婿さんのゴリ君は、そこがちょっとバイキングの楽しさを削がれているとの感想でした。

サラダもこの様に盛りつけ済みなんです。
ポテトサラダ、マカロニサラダは別の小皿にのったのが置いてありました。

私はこの位しか取ってこなくて、写真が足りないですね。

朝食バイキング

ともかく人が並ばない様に配慮されていて、オムレツのシェフ実演はなかったです。

フレンチトーストが人気でしたが、こちらも少し作り溜めて人が並ばない様にしていました。
冷めてしまうのは仕方ないですが少し残念です。

和食もありましたが、あまりこれというものがなかった、というのが家族の感想でした。

私達は勝手な事を言うけれど、全体的には頑張ってるなぁ〜!という印象を受けました。

コストとの兼ね合いから言えば大満足の内容でした!

こちらにつづきます
>>八ヶ岳へのGoToが雨だったらどうする?釈迦堂PAがおすすめ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村のランキングを見る
応援よろしくお願いします♪

こちらでGoToキャンペーン対象施設を調べられます。
   ↓ ↓ ↓

コメント

  1. ちえこ より:

    今日は寒いですね~
    うちも旅行はバイキングが基本です。小さい子がいるとハンバーグとかから揚げとか好きなのですよねー婿もお子様料理が好きなのでバイキングはありがたい!私からすればから揚げなんていつでも食べられるのにって思うけどね。
    私は和食で普段食べられないお料理も食べたいです。
    でも今はコロナ対策で宿も色々工夫されているのですね。
    写真のお料理美味しそう!
    八ヶ岳は子供が小さい頃行きました!
    うちからもそう遠くないので又行ってみたいです。
    みみこさんのブログ見て行きたくなった~

    • みみこ より:

      ちえこさんへ
      こんにちは。
      温泉に入って、上げ膳据え膳で満足しました!
      私達って本当に食べる事に生活を費やしているから、たまには良いですよね。
      ひとりでも元気で出かけて老後を楽しめる女性になりたいです。
      gotoが利用できるうちに、ひとりでも行けると良いです・・
      って言ってるうちに、寒くなっちゃった〜
      引き続き気をつけて過ごしましょう。
      コメントいつもありがとうございます♪

  2. 朝顔 より:

    HELLO。
    和食は、取りに行かなくて
    良いんですね?
    私は、そのほうが好きです。
    どれもご馳走ですね。
    いつも作ってばかりだから
    たまには作った物を食べて
    ハッピーになろう(*^^*)

    • みみこ より:

      朝顔さんへ
      HELLOです〜♪
      和食の座りっ放しが嬉しかったです。
      上げ膳据え膳で元気がチャージできました!
      また明日から皆のお食事頑張ります。
      いつもありがとうございます。