当ブログには広告が含まれます。

旅行先を決めホテルを予約しました

スポンサーリンク

こちらのつづきです
>>貧乏育ちな夫婦の旅行プランに金沢は無理なのか

金沢旅行プランが頓挫してからのお話です。

頓挫した理由はこちら
>>ダンナのケチにうんざり!旅行企画が頓挫しました

5万持ってきたダンナをケチと罵った数日後に、旅費は12万にアップされたのでした。

シラケた気分もどこへやら、なんと現金な私でしょう。
こういった場合の〝ゲンキン〟という漢字もこれなの?
おぞましさに震えます・・

ルンルン気分で予定した日程でお天気を調べたら、
この時期の金沢は雨を楽しめないとダメみたいでした。
あちゃ〜!

スポンサーリンク

伊勢参りに行きたいですか?

ダンナからお伊勢参りというプランが出てきました。
富士山が好きな様に、日本人ならば一生に1度は行きたい場所なんだそうだ。

そういえば姉も死ぬ前に1度は伊勢に行きたいなんて言ってたっけ。

それなら私達、急がないとダメじゃんね。

ですが私は勉強不足で何が貴重なのか全然解りませんのです。
なのでダンナとトキメキ感が一致しませんでした。
お伊勢参りはもう少し勉強してからにします。

スポンサーリンク

奈良に大人の修学旅行してきます!

それで今回は奈良に行く事になり、それこそ50年ぶりの修学旅行です。

50年って半世紀ですよねえ・・あぁ凄い。

鹿に追いかけられた同級生がいたっけ。
鹿を入れての集合写真に(写真屋さんうまくやるなぁ〜)と思ったり。
鹿のやつってチョコボールみたいで踏まない様に気をつけなくちゃ、とか。

ともかく鹿のインパクトが大きくて、見学内容はほとんど覚えてません。

だから今度はじっくり大人の修学旅行してきます!

ゴリ君(同居婿さん)の持っていたマンガを借りて読みました。

聖徳太子のお話ですが、史実、フィクション、BLおりまぜて最後はホラーみたいな感じの衝撃的なストーリー!
孫に見せてはならぬ18禁場面もあり隠れて読みました。

新品も中古品も凄いお値段!
持っていらっしゃる方はご注意ください。
タダで捨ててはダメですよ。

昨日は安いお店でヘアカラーしてきました。
今は嬉しくて仕方ありません(涙)

楽天トラベルでホテルを予約しました!
禁煙、ツインで検索して決めました♪
  ↓ ↓ ↓

つづきはこちらです
>>60代夫婦旅行で「変なホテル奈良」に宿泊〜ホテルを選んだ理由

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村のランキングを見る
応援よろしくお願いします♪

コメント

  1. そよかぜ より:

    いらぬお世話も承知の上ですが、
    ご主人が行きたい場所に行かれるのもアリだと思いますよ。
    行きたい時に行きたい場所に行けるというのは幸せです。
    奈良ももちろん素敵です(関西在住です)。
    強いこだわりが無いのであれば、ご主人に合わせるのも良いかと思います。

    • みみこ より:

      そよかぜさんへ
      こんにちは。先ほど奈良から帰宅しお返事遅くなりました。
      そよかぜさんのおっしゃる事、
      本当にそうですよねえ・・
      もう少しダンナに共感して優しい自分になりたいです。
      旅の途中でも何度もそう思いました。
      次回(いつになるか解りませんが)の反省点です!
      素敵なコメントありがとうございました。